まぎかる゜火葬場

著作権/漫画/アニメ/ゲーム/映画や思った事を焼いて封印する場所

『魔法つかいプリキュア!』など遂にdアニメストアの見放題に登場!見てくれ(必死)

※2020年12月11日時点の情報です。

 

 ハッ…ハッ………!

 

anime.dmkt-sp.jp

 

ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!???

 

 

や、やっと来た…。『魔法つかいプリキュア!』の配信サービスが増えた…。しかもちゃんと国内サービスのだよ!!!!!

 

最終話付近のラストを見てから俺が虜になってしまった伝説のアニメ『魔法つかいプリキュア!』が、遂にだよ…。

今までこの作品を見る常套手段は、円盤の購入(orレンタル)Netflix加入しかなかった。

 

円盤購入はそもそもお値段的に視聴済みの人にしか勧めにくい。レンタルは今の時代だとかなり面倒で在庫をしっかり抱えてる店舗が近くにあるとも限らないのでわりとキツイ。そうなると一番勧めやすいのはNetflixでの配信なわけで、実際まほプリファンたちはそれをメインに勧めてきたわけだが…。

 

www.netflix.com

 

いやまぁその…作品を知らない人にだよ?まほプリのためだけにこれに加入してもらうのは難易度高いですよね、ハイ(´・ω・`)

そもそもネトフリは国内サービスじゃないので、他の配信ラインナップも海外向け強めで、その点も内心勧めづらい感じではあった。

それでもネトフリ加入してまほプリを見てくれたフォロワーはいらっしゃったので、そこは本当にありがとうとしか言いようがないです。

 

だが、もうその心配はなくなった!!!!!

そう、dアニメストアはたったの月額400円(税抜)!!!!!

 

しかもですよ、docomoユーザーは多分プランによっては既に加入してるだろうから非常に勧めやすい!!!!ahamoがんばれ!!!!!!auユーザーだけど!!!!!

 

さらに言えばまだ契約してない人は、初回の月は無料で見放題らしい!!!!つまりどういうことか?人によっては実質無料でまほプリを見れてしまうというわけだ…!4クール物だから一気見のスタイルになっちゃうけどね!

 

なので、このdアニメストアの『魔法つかいプリキュア!』配信は、非常にデカイ。デカすぎる…!ありがとう…!

 

dアニメストア ニコニコ支店」について

dic.nicovideo.jp

 

さて、dアニメストアで配信開始したということは…ニコニコ支店はどうなってる!!!!???ま、まさか…まほプリをコメント付きで見れるのか…!!!!???

 

 

www.nicovideo.jp

 

あっ、あるううううううううううう~~~~~~~~~~~!!!!?????

マジかよオイ!!!!!!!!????

 

まだ配信開始したばっかだからコメントないけど、これから付けていけば問題ないな!!!

 

 

f:id:koichil:20201211131138j:plain

 

いやコメントできないんかい!!!!!!!!!!!!!!ズゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみにニコニコでコメント禁止処置の公式チャンネル配信アニメは『アイカツ!』シリーズなど他にもあります。女児向けアニメとかだと強い印象ですね。理由はまぁお察しください…(でも初代プリキュアdアニメストア配信のアイカツはコメント付けられるので謎)

一応、後からコメント禁止処置が解除される作品もあるらしいので、完全に望みがなくなったわけではないが…。

 

というわけで、2020年12月の現時点では、わざわざニコニコ支店に加入して『魔法つかいプリキュア!』を見るメリットは少ないと思います

本家dアニメストアだと、ニコニコ支店にはない初代プリキュアなどのシリーズもあるので、そっちも合わせて見たい人は本家への加入を推奨!

 

ただ『魔法つかいプリキュア!』だけではなく、プリキュアとは関係ない他のアニメも一緒に見たいなら断然ニコニコ支店がオススメです。他作品はコメント付きで見れますからね。ニコニコ信者なので、ちゃんとメリットも挙げていくぞ!ニコニコ特有の画面上に流れるコメントに価値を感じるなら是非!NG共有機能もあるから不快なコメントやネタバレコメントも少なくなっているはずだ!

 

でもね、『魔法つかいプリキュア!』はね…やっぱ最初はコメントなしで見てもらいたい作品なんですよ…(どっちだよ)

一切の事前情報、他人の感想によるバイアスなしで、最終話まで見て欲しい。ニコニコ信者の俺にここまで言わせるんだから、そういう作品なんですよ。

スポンサーリンク

 

他のプリキュアシリーズもあるぞ!

まほプリばかりの話になってしまった。冒頭のツイートを見てもらえばわかる通り『魔法つかいプリキュア!』以外のプリキュアシリーズもdアニメストアの見放題ラインナップに追加されているぞ!

 

スイートプリキュア♪
スマイルプリキュア!
ドキドキ!プリキュア
ハピネスチャージプリキュア!
Go!プリンセスプリキュア

 

今回、ニコニコ支店含め新たに追加されたのはこの辺だ!本家dアニメストアなら、これに加えて『ふたりはプリキュア』~『フレッシュプリキュア!』と一部劇場版も既に配信されているので、2017年以降の『キラキラ☆プリキュアアラモード』以外のプリキュア作品はほぼ全て網羅していることになる。

 

スイプリは見たことないのでコメントはできないのだが、この中でオススメするとしたら『Go!プリンセスプリキュア』かなぁ…。「希望と夢」をテーマにし、その反対の存在である「絶望」も取り扱った作品なのだが、本来ならネガティブな意味でしか使われない「絶望」に登場人物たちがどういった答えを出すのかが本当に素晴らしいのです。

 

スマプリは俺が最初に見始めたプリキュア作品で思い入れが強いだけではなく普通に面白いし、ドキプリも実はまほプリの次ぐらいに好きな作品だし、ハピチャもプリキュアの扱い方が特殊な世界観で面白いし…とにかく興味持った作品を見てみると良いと思うぜ!でもその中でまほプリはやっぱ俺の中ではダントツなんだわ…。

 

最後に

魔法つかいプリキュア!』を見終わった君!これから見終わるであろう君!

まほプリは沼だぞ。底なしだ…。

 

www.magika4.com

 

俺がアフターサービス記事も書いたので、自分で言うのもなんだが手厚いぞ…全50話完走したら、是非見てくれ。

 

(2574字)