まぎかる゜火葬場

著作権/漫画/アニメ/ゲーム/映画や思った事を焼いて封印する場所

【日記】リングフィットアドベンチャー買ったぞ!

巷で話題のナイスなフィットネスゲーム『リングフィット アドベンチャー』を勢いとノリで買っちゃった!

 

f:id:koichil:20191107005450j:plain

 

好きなゲーム実況者の動画を見てたら面白そうだったし、普段運動や筋トレする機会のリングフィットアドベンチャーを買った。ない俺には良い機会になるのかなと購入を決めちまった。ゲーム実況見てお高いゲームを購入するのはもしかしたら初かもしれん…。

 

今回俺が購入したのはマイニンテンドーストア限定で販売されているダウンロード版!何故なら毎日一定の時間を使ってやるつもりのゲームなので一々カードを差し替えるのはモチベ低下に繋がりそうだからな!一回やって終わりのゲームなら迷わずパッケージで買うのだが…。

store.nintendo.co.jp

マイニンテンドーストアで買うと、すぐにダウンロードコードが届くので起動自体はすぐにできる!ただゲーム操作に必要なリングコンといった周辺機器は配送を待たないといけないので、ちょっともどかしかったな。11月1日の夜に決済をして6日の朝に届いたので…大体5日ぐらい。

 

聞く所によれば口コミ効果でどのお店も品薄状態らしい。上述のダウンロード版も11月7日時点で「品切れ」状態となってしまっている。俺の購入はわりとギリギリだったようだ、危ない危ない…。

 

簡単に遊んでみたが、最初の運動負荷設定をあまり高くしなかったせいなのか巷で言われてる程のキツさはなかった。次回遊ぶ時はちょっと高めにしてやろうかと思っているが、元々運動や筋トレとは無縁の人間なので果たしてそれが良いのかがわからない…。

とにかく続けられる事を目標にして遊びたいなと思っている。三日坊主が悪い癖なので果たしてどこまでいけるかな。

 

ニコニコミュニティでたまに生放送で遊んでる様子を中継するかもしれないので、興味のある方は是非(本当にあんま喋んないで黙々とプレイしたいのではあるが…)

com.nicovideo.jp

▲動画もあるぞ!弟に怒られました…。

 

 (923字)