まぎかる゜火葬場

著作権/漫画/アニメ/ゲーム/映画や思った事を焼いて封印する場所

『ふたりはプリキュアMax Heart』感想ベタ貼り(第1話~第24話)

 

www.magika4.com

▲前回

 

あと半分…頑張ります…。

MH、何やるかわかんないけど、新キャラのひかり(シャイニールミナス)が初代プッシュの流れでも何かよくハブられてる印象が強い。5GoGo!のミルキィローズは一応プリキュアチームの一員扱いではあったけど、MH本編だとシャイニールミナスはどういう立ち位置なのか気になる………この目で確認するしかないだろう。

 

 

~以下いつもの前置き~

なお、このブログは広告貼ってその収入でドメインを維持してるので、著作権周りはちゃんとしないといけなく、アニメをスクショしたツイートは非掲載となっている。引用するにも微妙なのばっかなので、気になる方は前後のツイートを表示するアドオンとかを利用していただきたい。

 

あと、感想は基本的にスレッドで長々と書いてる時の方が多いが、ここでは1ツイート目しか貼らないので、続きを見たい方はお手数ですが都度リンクを開いていただければ…「Twitterで会話をすべて読む」的なボタンが表示されているはず(Twitterアプリ内からこの記事開いた方は、ボタン押すと記事消えちゃうので、別ブラウザから開くなどしてください)

 

 

第1話「やっぱりふたりはプリッキュア〜! 伝説は続くよどこまでも!」

第2話「新入生は摩訶不思議!? はっきりいって謎だらけ!」

第3話「これって運命? ポルンとひかり接近遭遇!!」

第4話「独りじゃない! 二つの気持ちが重なる予感!」

第5話「颯爽登場! その名はシャイニールミナス!」

第6話「気をつけて! ひかりのお使い危険がいっぱい」

第7話「ファイトだなぎさ! 家事で火事場の馬鹿力!」

第8話「悩みぶっ飛び! ひかりを結ぶみんなの絆」

第9話「邪魔させない! ほのかの一番大切な日」

第10話「パニック寸前! 甘くて危険な見学実習」

映画 ふたりはプリキュア Max Heart

第11話「大ピンチ! ハートをつないで一発逆転!!」

第12話「商売繁盛! 高原のカフェへいらっしゃい」

第13話「なぎさ親子で大バトル? 母のココロ子知らず!?」

第14話「藤P先輩ガンバ! なぎさ気合の応援旗」

第15話「あこがれの先輩は大親友!?」

第16話「なぎさノリノリ! ラッキーカラーで絶好調!!」

第17話「どうする!? 悩めるほのかの研究発表会」

第18話「キャンプだホイ! 頼りになるのはお父さん!?」

第19話「ひかり困った! なぎさが転校ありえない!!」

第20話「ナミダのお別れ!? 莉奈のポンポコ物語」

第21話「ど〜なる? ど〜する!? 禁じられた出会い」

第22話「恐怖のバルデス! 追いつめられたプリキュア

第23話「闇の力をはね返せ! 希望がくれた新たな力!!」

第24話「青春全開! 友華先輩となぎさの頂上決戦!!」

 

というわけでMHも半分見終わった。なんだかんだ、あっという間…。

ひかりが恐らく無意識で世界の認識改変起こしてることの是非など気になりすぎる部分はあるが、ひかりが結構かわいいというか好みかもしれないキャラなのと、お話自体は1期と比べればやりたいことが明確に伝わってくることもあり、大分いつものプリキュアの感覚として見やすい感じはある。

一方で、1期の初期にあった殺伐とした感じというか、独特の尖った空気感がほぼなくなってきているのは、作品の個性を楽しむ上ではかなり寂しく感じる。ある意味では、次作のS☆Sへの過渡期的な部分はあるのかもしれない。

 

ここまで来たら、やはり最後まで見るしかないだろう。頑張ります。

▼次

www.magika4.com

 

 

 

スポンサーリンク