当記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加してる物らしいです。
ブログを書いてる各人が協力して12月の全日程をチャー研記事で埋めようぜ!みたいなもんです、多分。主催のケフィアさん、いつもお疲れ様やで。
当記事ではタイトルにある通り、チャー研ファン的には衝撃的な人物がポケモン最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場していたので企画のネタにしようと思ったという物じゃよ。
スポンサーリンク
事の発端はゲームクリア後にいつでも開催できるようになるトーナメントでいつものようにお金を稼ぐためにキョダイマックスできるニャースで周回をしていた時だった。
このトーナメントは主人公含め計8名のポケモントレーナー達が参加をしてチャンピオン争いをする。
注目すべき点として、シナリオ中でも活躍したジムリーダーやライバル達だけではなく、「ジムチャレンジャー」としてそれまで登場していなかった謎のモブトレーナー達も複数人参加をしているのだ。トーナメントに参加できているという事は彼らも8個のジムバッジを集めきったんだろうか…そういう意味ではモブとはいえ侮れない。
とは言ってもやっぱりモブキャラなので彼らがトーナメントで勝ち上がってくるという状況はあまり発生しない。俺の観測範囲だとジムリーダーとかのメインキャラにいつも敗退してるので、主人公が彼らと戦える機会は結構少ない。もちろんトーナメント初戦で彼らとぶち当たれば戦う事はできるのだが、中々レアな存在である。
ちなみにこれはモブトレーナーが4人も参加した稀有な例。「マタハリ」「ギェナー」「ユエ」「ポラリス」がモブトレーナー達である。
で、ですね…。この前トーナメント周回してたらなんか気になる名前のモブトレーナーがトーナメント表に出てきたんですよ…。それがこれ。あっ、「ミドリ」ってのは主人公の名前です。
ウェイ!?
ウェイ………ウェイってどっちのウェイだ…?(何がどっちだよ)
▲『チャージマン研!』第4話「謎の美少年」より
©鈴川鉄久/ICHI
いや…チャー研に出てくる星君の「ウェイ」という掛け声(?)をどうしても頭に浮かんでしまってな…。いやでも「ウェイ」なんて名前の人ってそんないる?実はいるのか…?
ともかくまさかの初戦でぶち当たったので、初めての戦闘だがお手柔らかに…といった所。まぁニャースで適当にキョダイコバンして処理するだけなんですけどね。
さてさて、どんな奴なのか…。
……………?
▲『チャージマン研!』第4話「謎の美少年」より
©鈴川鉄久/ICHI
星君やないかい!!!!!!!!!
いやなんか髪型もそうだけど、何より不敵な表情がまんま星くぅん?やないかい!!!!あーウェイ出たわーw
これはまさにゲームフリークのスタッフにチャー研好きがいると言っても過言ではないでしょう(本当にそうか?)
だって「ウェイ」って名前で星君と似てるんだよ?確信犯だよな!!!お前らもそう思うだろ!!!!!(本当にそうなのか?????)
ちなみにポケモン勢は既にご存知かもしれないが、新作の剣盾には他にも見逃せないチャー研要素がある。
そう、新登場のドラゴンポケモン「ジュラルドン」だ。言わずもがな、チャー研に登場する悪の侵略者の種族名「ジュラル星人」である。
しかもキョダイマックスで巨大化すると、何故か建物になる。それがチャー研と何の関係がある?と思われるかもしれないので以下の画像を見ていただきたい。
これは『チャージマン研!』に登場する「学校」である。
▲『チャージマン研!』第6話「怪奇!宇宙植物園」より
©鈴川鉄久/ICHI
まんまじゃねーか!!!!!!!!(しつこいけど本当か??????)
以上の事から、ポケモン剣盾は100年後の未来だという事がわかるだろう?
ちなみにこの「ウェイ」とかいう星君、ゴーストタイプ使いなので滅茶苦茶金策の邪魔だった(キョダイコバンが無効化されるため)
もう二度とその面を見せるんじゃねぇ!!!
以上です。なんだこのクソ記事。
(1651字)