まぎかる゜火葬場

著作権/漫画/アニメ/ゲーム/映画や思った事を焼いて封印する場所

日記(2021/01/11) 遅れたけど今年もよろしくお願いします&近況報告

ハッピーニューイヤー!!!!!!!!!!!!!!!!!とは正直言い辛い年越しでしたが、まぁもう奴らとはwithしていく生活に切り替えていくしかなさそうですね現状。とにかく出来ることをやっていくだけです。瞬瞬必生!!!!!この記事も適当に殴り書くぜ!!!!

 

というわけで、やっとこさ色々落ち着いた(落ち着いてない)ので、書こうかなと。まずは去年お世話になった方々、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。てかこのブログも一応1年以上経ってんだなぁ…。本当に書きたいことを殴り書きしてるだけの場になってるけど。

スポンサーリンク

 

話は戻ります。

特に去年は新しく入ったとんでもねえアルバイトに慣れていく期間で、滅茶苦茶色んな人にご迷惑おかけしたりもしましたが、何とか程々に慣れて仕事を継続できています。今の仕事を紹介してくれたのは前の前のアルバイト先の先輩社員の方なのですが、路頭に迷ってた俺を拾ってくれなければ、多分精神すり減らして野垂れ死んでたと思います。

 

まさか自分がメディア系の仕事をすることになるとは思わなかったですが、時事報道やマスコミ系の仕事ってネットでアレコレ言われてる程、単純な物ではないんだなぁ…と学ぶばかり。まさに新しい世界でした。本当にありがとうございます。ちょっとこの先どうなるかはまだわかりませんが、とりあえず極められるところまで極めていきたいと思います。

 

ただ本当仕事の本格的な運用を任されるタイミングが悪くて、ちょうど新型コロナが流行り始めて在宅勤務に移行した時期だったんすよね。なので、あまり他のスタッフと会話が出来なかったり、質問も気軽にできなかったり…。でも仕事自体は新型コロナに影響されず在宅で完結する物なので、そういう意味では職を失ったり経営難になっている方々よりは遥かに恵まれてる環境なんだな…と、これも時事報道してる間に思い知らされた…。

スポンサーリンク

 

で、去年後半ね。やっぱ引っ越しだよね。これも新型コロナの影響なんだけど、親の都合で引っ越しせざるを得ない状況になった(実家暮らしです)

 

で、この引っ越しに伴う荷物整理や環境整備に予想以上に時間を費やしてしまい、それまで日課的に続けていたことができなくなってしまった。ちょうど新作アニメも怒涛の勢いで配信されてたので、それも追いつけなくなって今は泣く泣くゆっくり追いかけてます…。やっぱり気軽に出来ることではないね…引っ越し。

 

ただ、自部屋が広くなったのはプラスポイント。思い切ってリングフィットアドベンチャー用のマットを買ったり、パソコンでテレビを見られる環境を構築したり、今までなかったフィギュア棚を作ったり、とりあえず出来ることは増えたので、そこは良かったですね。もう引っ越し作業は懲り懲りなので、また引っ越しだ!!!!!とならないと良いんだが…。

スポンサーリンク

 

で、年末年始は…落ち着いて過ごせる状態ではなかった。

まず今の仕事がメディア系という性質上、祝日休みみたいなのがないんですよ…。おかげで年末年始はずっとシフトに駆り出されて、ゆっくり休める状況ではなかった。大晦日も元旦も仕事でした。仕事バンザーイ!イェーイ!!!!!

 

あと、参加中の音MAD合作が締め切り間近で、結局締め切りはギリギリまで伸ばしてもらったんですけど、ほぼ寝ずに動画制作をするという状態になってしまっていた。合作の遅刻癖、いつもやらかしてるので本当面目ない…。その代わり、自分の中の理想とも言える動画になったので、1月25日投稿の『オンドゥル合作 裏切りのメドレー』をよろしくお願いします!!!!!!!(宣伝)

仮面ライダー剣』本編の魅力をたっぷり詰めたパートになっているはずです。

スポンサーリンク

 

はい、そして…そうですね。かなり私事な感じしますが(今更)、今の俺を構築したと言っても過言ではない幻のカルトアニメ『星の子ポロン』に関連して、俺と一緒にアレコレ走り続けてくれたケフィアさんが…

 

結婚しました!!!!!!!!!!!!!!!!

結婚したのか、俺以外のヤツと…。

 

いや、お前じゃないやん関係ある????と思われると思うんですが、いやこれはですね、自分のことのように嬉しい出来事なんですよ。

なんていったって、ケフィアさんは俺と一緒に星の子ポロンのイベントや諸々を盛り上げてくれた、俺にとって大事な仲間の一人であり(←抜け抜けとこれ言う?)、人としても尊敬する点しか見当たらないリスペクトな方なんです。本当に嬉しい。

加えて、結婚相手はそのイベントや諸々で親睦を深めた方なんですね、俺もよく知ってるしお世話になりまくった。つまりですね、自意識過剰かもしれないけど、ある意味では俺が巻き込み出逢いを果たした方々同士で入籍を果たしたわけですよ。きっかけは俺じゃないし、当人同士で付き合うに至ったアレコレはもちろん俺は関与してないわけですが、「道」にはなっている。

あの時俺が『星の子ポロン』の未発掘映像を見ようとしてなければ、その時にケフィアさんとの交流がなかったら、この出逢いはなかったかもしれない。

間違いなく、この出逢いの道には、「俺」というピースは外せない。お二方が実際どう思ってるかはわからないけど、少なくとも自分はそう認識してるわけです。自意識過剰だなマジで!!!!

 

いやだからそれで俺が偉いという話ではなくてですね、ある意味では俺のせいでそうなった側面もあるわけですから、幸せになってもらわないとって感じなんですよ、本当!入籍を決めたのは当人らですけど、俺の行動が人生のキーになったのだとしたら、自信持って夫婦を送り出したい。今はそんな気持ちで溢れてるわけです。何様だろうね!

いやまさかこんなことになるとは…これは嬉し泣きなのか…永遠に人付き合いが出来ない自分が悲しくて泣いてるのか…でもとにかく、お二方が真摯に付き合って話し合って、入籍を決めたというのは、とても嬉しいことです…。

お二方からは色々な物を与えられました。今度は俺が与える側になりたいですね。

スポンサーリンク

 

元々殴り書きという趣旨だったので、本当にガッーと殴りました。結婚のくだり、本当はもっと書きたいことあるんですが、書こうとすると論文書けるのでやめときます…。

 

年末年始の地獄のシフトも終わり、連休を迎えた俺ですが、結局何も片付けられず、また仕事が始まります。Twitterでは愚痴吐き続けるかもしれませんが、どうか大目に見てやってください(仕事は楽しいですよ)

 

ブログの更新ペースも徐々に戻していきたいんですが、ちょっとまだわからないです…。まぁ更新したら見てやってください。

 

(2749字)