まぎかる゜火葬場

著作権/漫画/アニメ/ゲーム/映画や思った事を焼いて封印する場所

『Yes!プリキュア5』感想ベタ貼り(第1話~第25話)

(後編はこちら)

www.magika4.com

 

5メンバーの成長した姿を描く『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』がNHK Eテレにて2023年10月より放送予定!とのことなので、未見のこの作品をいい加減に履修しないといけねえよな…という気持ちと、そもそもプリキュア20周年で色々ある前に過去作ちゃんと履修して起きたいのと、あと忙しすぎてこのブログの存在意義が怪しくなってきてるという焦りがある…。

 

だったらもうなるべく1日1話ペースで見ていって、感想ツイートを記事にベタ貼りしちゃって記事の体制保っても良いし、流動性強すぎるツイートをちゃんと記事に固定しておく意味はあると思ってるので…やります。後で見返しやすいしね。

 

なお、このブログは広告貼ってその収入でドメインを維持してるので、著作権周りはちゃんとしないといけなく、アニメをスクショしたツイートは非掲載となっている。引用するにも微妙なのばっかなので、気になる方は前後のツイートを表示するアドオンとかを利用していただきたい。

 

あと、感想は基本的にスレッドで長々と書いてる時の方が多いが、ここでは1ツイート目しか貼らないので、続きを見たい方はお手数ですが都度リンクを開いていただければ…「Twitterで会話をすべて読む」的なボタンが表示されているはず(Twitterアプリ内からこの記事開いた方は、ボタン押すと記事消えちゃうので、別ブラウザから開くなどしてください)

 

 

第1話「希望のプリキュア誕生!」

第2話「情熱全開キュアルージュ!」

第3話「はじけるプリキュアは誰?」

第4話「やすらぎのキュアミント!」

第5話「プリキュアの資格」

第6話「プリキュア5全員集合!」

第7話「親友ナッツ現る!」

第8話「相性最悪?りんとかれん」

第9話「プリキュアがばれちゃった!?」

第10話「腹ぺこナッツを救え!」

第11話「のぞみとココの熱気球」

第12話「うららのステージを守れ!」

第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」

第14話「悩める生徒会長かれん」

第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」

第16話「こまち小説家断念!?」

第17話「純情乙女の恋物語

第18話「突撃!かれんの私生活」

第19話「うららの秘密を探れ!」

第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」

第21話「お世話役見習いミルク登場!」

このツイートだけやたら反応が多い気がして悲しいのだが、どちらかというとミルクより作劇が良くないという話で、それはそうとミルクとミルキィローズ自体は好みという話をしている…。

第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」

第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」

第24話「新たなる5人の力!」

第25話「プリキュア合宿大作戦!」

 

 

(後編はこちら)

www.magika4.com

 

スポンサーリンク