まぎかる゜火葬場

著作権/漫画/アニメ/ゲーム/映画や思った事を焼いて封印する場所

ブログ始めました

どうも、koichilです。

 

突然ですが、ブログ始めました。

実は一年前からアカウントは作っていたのですが、忙しくて放置してたのよね。

 

目的としては見た作品の感想や時事で思った事をちゃんとアーカイブできる場所が欲しいなと思ってたからです。

別に今まで通りTwitterでそういうのは垂れ流すのは良いんですが、Twitterはあまりにも流動性が強すぎてせっかくした感想を掘り返すのがすごく難しいんですよね、結局時間経てば見てもらえなくなるし。

あと大きなきっかけとして俺の愛読してるブログ「ジゴワットレポート」の影響もあります。あんな素晴らしい記事を出せる事にすごい憧れてて、俺も文章力鍛えてみようかなって。

www.jigowatt121.com

 

とりあえずあんま経験ないのに*1独自のドメイン(magika4→マジかよ、で覚えてね)も取得し、はてなブログProとも契約したのでトータルで1万円/年がかかる見込みです。急ぎすぎだ!

三日坊主にならないように自分を追い込むためでもあります。

 

今は記事もまだ少ないのでまだ申請はしませんが、後々にアフィリエイトみたいなのもブログに導入しようと思ってます。自分の書いた文章がお金になるかもしれないって素敵だし、そっちの勉強もしてみたいしね。

まずは目標としてこのブログの維持費を賄える(=赤字にならない)ところまで持っていきたいと思ってます。いつになるかわかんねーし、俺の力じゃ小遣いにもならんかもだけど。

 

なお、ブログと言えばkoichilは以前から運営(?)していたniconicoのブロマガが存在します。こっちを使い続けるという選択肢もあったんですが、まぁアフィリエイトにも向いてなさそうだし、こっちで紹介するとアレな記事(MAD動画の解説や画像無断使用だらけの某カルトアニメ研究)とかはniconicoのブロマガを使い続けるみたいな方向性でも良いかなーと思うので、そんな感じでよろしくお願いします。

ch.nicovideo.jp

 

そんなわけで「まぎかる゜火葬場」をよろしくお願いします。

 

(897文字)


*1:小学生の頃とあるネトゲの雑記ブログみたいなのは運営してたけど…。