まぎかる゜火葬場

著作権/漫画/アニメ/ゲーム/映画や思った事を焼いて封印する場所

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑感】Blu-ray『チャージマン研!』が到着、貴重な収録特典を中心に見ていくぞ~

ズブズブ出資したクラウドファンディングを経て、伝説のカルトアニメ『チャージマン研!』が念願のリマスター化。そして、それを元にベストフィールドからBlu-rayが2021年6月30日に発売されました。 一応、チャー研に関しては海外版DVDを持ってるので、例え…

『トロピカル~ジュ!プリキュア』のローラへのお気持ち表明になってしまった文章

これを書いてるのは、2021年6月19日(土)の夜。はい、そうです。プリキュア放送の前夜ですね。超ギリギリで書いてる。 いやだから何?って言われるんだろうけど、どうしても書いておきたかった。そう、6月20日(日)放送の『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、…

感想『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』 龍井うい、そして故・金城茉奈氏も通し描く「クリエイティブの苦悩と楽しさ」

公開を楽しみにし、ムビチケを買ったのは良いものの、都市圏は緊急事態宣言により主要映画館は完全封鎖。 スーパー戦隊恒例のVSシリーズ最新作『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』、略して「キラリュウ(公式略称)」をようやく見れたのは、緊急事態…